HOME | お問い合わせ | このサイトについて

お問い合わせ

このサイトについて

 公益社団法人隊友会(以下、隊友会という)のサイトについて

1 隊友会のサイトで公開している情報の利用について。

 隊友会のサイトで公開している情報(以下「コンテンツ」という)は、別の利用ルールが記載されているコンテンツを除き、どなたでも自由に利用できます。

 その際、以下の①~⑥の利用ルールに従ってください。商用利用も可能です。コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

①事前連絡について。

コンテンツを利用する際は、事前に、利用目的、手段、利用コンテンツ、期間、利用する組織または個人の連絡先等を隊友会事務局までお知らせください。

②出典の記載について。

コンテンツを利用する際は、次の要領で出典を記載してください。

(記載例)出典:隊友会ホームページ・○○(当該ページ)など。

③コンテンツの編集・加工等について。

コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典の記載とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。また編集・加工した情報を、あたかも隊友会が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。

(記載例)

「○○について」(隊友会ホームページ・○○について)を△△社が加工して作成。など。

④第三者の権利を侵害しないようにしてください。

コンテンツの中には、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。それらのコンテンツについては、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。

⑤禁止している利用について

次のようなコンテンツの利用は禁止します。

・隊友会の名誉や品位を傷つけたり損害を与えるような利用。

・公序良俗に反するような利用。

⑥免責について

隊友会は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為について、何ら責任を負いません。

コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等を行うことがあります。

2 コンテンツについての免責事項。

 当サイトの内容の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当ホームページの情報を閲覧・利用して行う一切の行為について、何ら責任を負いません。

3 リンクについて。

 当ホームページへのリンクは原則として自由です。

 リンクを希望される方は、事前に、サイトアドレス、管理者名、連絡先等を隊友会事務局までお知らせください。

①リンクに際してのルールは、前1項「隊友会のサイトで公開している情報の利用について」に準じます。

②努めて、トップページにリンクを設定してください。個別ページへ直接リンクする場合は、ホームページアドレス等を併記ください。

③当ホームページが他のホームページの中に組み込まれるようなリンク設定はしないでください。

④リンクはこちらのバナーを保存してお使いください。

または、隊友会HPアドレス https://www.taiyukai.or.jp/

4 HPの常時SSL化について。

当会のHPをご安心してご利用いただくためのセキュリティ対応として、すべてのページで常時SSL化を実施いたしました。

  *常時SSL化はインターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。

5 本利用規定の変更について。

この規定は、予告なく変更することがあります。

現在の規定は、令和2年9月28日改正。