令和4年度隊友会前橋支部定期総会

令和4年4月23日(土)午前10時から総会が行われた。

1 開会宣言後に開催要件である定数の確認で、会員総数112名、本日の参加者11名委任   状提出者74名で有効総数85名、過半数超えているので開催成立しました。

2 物故者紹介・黙とう

令和3年度は1名の会員が亡くなりました。紹介後に「黙とう」

3 支部長挨拶

支部長欠席で、昨年に引き続き副支部長の挨拶

2年連続での支部長不在の中での開催です。令和2年度から続くコロナ禍で、皆様におか れましても日々感染防止に努められている事とお察しいたします。令和3年度の主要行事が色々変更となりました。コロナの終息の兆しが見えない中での令和4年度の総会を開きより良い事業計画を作成したいと思います。

しかし、112名の会員が居るのに11名だけ総会を実施するのは悲しい。

4 来賓挨拶

群馬県隊友会長

情報の重要性です。ロシアのウクライナ侵攻を受けて日本の報道は、欧米からの一方的な情報しか報道できていない。現地を記者が確認して正しい情報を報道しなくてはいけない。参議院選挙も近いですが、正しい情報で判断してください。

5 議長選出

規約により副支部長が実施

6 議案審議

  • 令和3年度実績報告等
  • 令和4年度事業計画(案)審議

ア マス釣り大会:6月19日

イ 前橋花火大会に伴うボランティア活動:8月中旬

ウ まえばし赤城山ヒルクライム大会ボランティア活動:9月下旬

エ ぐんまマラソン大会ボランティア活動:11月3日

オ 前橋東照宮及び護国神社清掃:11月下旬

カ 新年会:1月下旬

7 役員一部改選

4名の方が交代しました。

8 閉会宣言

雑 談

隊友会費の集金時に思う事

1 昔は良かった。:高齢会員の方々は言います。

2 俺たちが隊友会を作った。:予備自及び任満で退職した方々

3 部隊OB会で十分だ。 会費は納めたくない。

4 昔は、記念行事等で出店を実施して楽しかった。

5 部隊に行ってみたい。現職隊員と話して見たい。

 

記:前橋支部 岡村 茂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


画像を投稿する(JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください