マス釣り大会

1 平成5年6月10日(土)マス釣り大会を梅雨の晴れ間の中で前橋市の敷島公園で開催しました。

2 役員は、朝7時30分に集合し準備開始 ①隊友旗の設置 ②餌の準備 ③漁協との調整:釣り池・貸出竿 ④集金場所設営(CP) ⑤魚の受け入れ・・・

3 会計係は大変です。①漁協への支払い ②弁当の注文受領 ③集金(役員代行) 参加者を確認子供を含めた21名(子供7人)いました。

4 午前10時00分開会宣言

隊友会の目的①地域と隊員の架け橋としての行動は難しいですが、OBとして花火大会等の各種ボランティア活動を通じて前橋市との関係を維持しています。

釣り大会は目的②の会員相互の親睦を深める為に実施しています。今日の会員家族の参加が目的と成りますので皆さん楽しみましょう。

5 10時に釣りを開始しました。

今回は、全員が第一投目でマスを釣り上げていました。11時には水を徐々に抜き魚掴みの準備です。

6 11時20分魚掴み開始(子供限定)

水を抜いて子供達に大量の魚を手掴み取っていただきました。

子供達は水遊び及び魚を掴む事への楽しさで大はしゃぎでした。

7 11時55分 マス釣り大会終了

食中毒対策及び暑さ対策と事前準備で無事にイベントを終了する事が出来ました。

8 離脱前点検

役員は、①竿の撤収 ②ゴミの撤収 ③忘れ物が無いか確認 最後にCPの撤収

役員皆様の協力で全て「楽しく」無事に終了出来ました。ご協力を感謝します。

前橋支部長 岡村 茂

コメント