姫路支部だより第39号(新春)発刊のお知らせ

隊友会姫路支部は、国宝「姫路城」がある姫路市をはじめ、たつの市、相生市、赤穂市、宍粟市、揖保郡、神崎郡、佐用郡からなる「兵庫県隊友会」で二番目の規模を誇る支部です。

中核市である姫路市は、陸自姫路駐屯地「第3特科隊」「第3高射特科大隊」があり、海自艦船の寄港地としても知られる姫路港があります。姫路港は、播磨工業地帯の中核港湾として日本の経済発展に重要な役割を果たしています。

姫路支部地域の特産品等として「手延べそうめん揖保乃糸」、「たつの淡口醤油」、「牡蠣」、「姫路おでん(生姜醤油につけて食べる)」等々‥

支部の通年行事として、姫路駐屯地支援事業、予備自衛官招集訓練における激励・見送り、未入会員への広報活動及び退職予備自衛官に対して記念品贈呈等を実施しています。また、姫路護国神社の清掃等をはじめとする例祭支援事業、年末の風物詩である姫路駐屯地隊員における「姫路城クリーン作戦」支援事業等において活発に活動している支部です。

それでは、「姫路支部だより第39号(新春)」をご覧下さい。青字をクリックで、支部だよりへジャンプ!  姫路支部だより第39号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


画像を投稿する(JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください