令和4年度 広島県隊友会総会・中国ブロック防衛セミナー開催

広島県隊友会(寺尾会長)は、6月12日、令和4年度広島県隊友会総会とともに、中国ブロック防衛セミナーを開催いたしました。

   

 

今回の中国ブロック防衛セミナーは、前統合幕僚長の河野克俊氏を講師にお招きし、「ウクライナ戦争と日本の安全保障」の演題で御講演いただきました。

 

防衛セミナーには、新谷正義衆議院議員をはじめ県議会議員、海田町長等一般来賓30名、松永第13旅団長、山口呉地方総監部幕僚長、柿内広島地方協力本部長等自衛官47名及び福田岡山県隊友会長他隊友会会員48名、援護協会、家族会等総勢125名の参加をいただき、熱気溢れるセミナーとなりました。

ロシアによるウクライナ侵略が世界秩序にもたらした影響と、日本の防衛環境への影響を軸に、自衛隊のトップとして任務を遂行されたご自身の経験も踏まえ、我国が現在どのような状況下にあるのか、また、どのような覚悟をもって国を護らなければならないかを、分かりやすく、現実に即して語っていただき、隊友会会員はもちろんのこと一般来賓の方々にも自衛隊支援の必要性と国家防衛の重要性を深く認識いただいたことと感じました。

コメント