群馬県隊友会理事役・支部長会議に参加して

群馬県隊友会理事役・支部長会議に参加して

1 日時 令和4年2月19日  0930~

2 会長挨拶

コロナ禍で体調不良に成りました。原因は運動不足です。

コロナ禍でも週3日の散歩を実施して健康を取り戻しました。

日本歴史を本から学ぶGHQの統制で戦前戦中は<<悪>>真実ではない。

北朝鮮の拉致問題に関する見解の紹介等の挨拶がありました。

3 令和4年度の事業計画(案)

  • 県民と自衛隊の架け橋等は・・・NC
  • 活性化(危機感を感じた事項:私見)

ア 会員の減少 入会:亡くなる:自主退会=会員減少

イ 活動資金の減少 コロナ禍で事業が実施できていない。

ウ 魅力化 事業を実施しないので魅力が無い。

エ 「やりがい」を感じない。

4 情報共有

各支部の行事が県隊友会で共有されていないので、他支部がどんな事を実施しているか判らない。

群馬県隊友会ホームページの活用で会員に広報する、その為には、

 私の所に「情報(行事等)」の伝達が必要です。

会員が、スマホに「群馬県隊友会」と話しかければ、行事等が確認できる事が大事です。

会員の〇〇の感想や意見なども情報共有しましょう。

4月配布予定の名簿内に私のメールアドレスが有りますので投稿をお待ちします。

HP担当 岡村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


画像を投稿する(JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください