岡山県隊友会 8・9月行事予定

8月5日(日)

2/四半期の護国神社清掃奉仕を実施します。集合時間07:30です。

多くの有志会員の参加をお待ちします。

 

8月19日(日)

09:00から岡山地本の会議室で8月の事務調整会議を実施します。関係者は出席願います。

会議前に隊友紙8月号の配分作業を実施します。各支部への到着は20日以降の予定です。

 

9月8日(土)・9日(日)

H30年度の中国ブロック研修会が鳥取市で開催されます。県からは会長、事務局長が出席します。

今年度の課題は「家族支援活動の取り組みについて」です。結果等は臨時支部長等会議で伝達します。

 

9月15日(土)

09:00から岡山地本の会議室で8月の事務調整会議を実施します。関係者は出席願います。

会議前に隊友紙9月号の配分作業を実施します。各支部への到着は18日以降の予定です。

 

※ 今次の西日本7月豪雨災害で倉敷西支部の会員2名が家屋全壊、岡山東支部の会員1名が家屋半壊の被害を受けました。

県としての活動は出来ませんでしたが、一部有志会員により災害ボランティアとして真備町の復旧支援に貢献しています。

また、岡山県災害救援専門ボランティア(ボランティア・コーディネーター)登録者が岡山市東区ボランティアセンターで

スタッフとして活動中です。 ボランティアセンターは岡山北区・東区、倉敷、総社、高梁、矢掛、笠岡等に開設されていま

す。県隊友会としての統一活動はできませんが会員有志がボランティアとしての参加されることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


画像を投稿する(JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください