印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


公益社団法人 隊友会
〒162-8801 東京都新宿区市谷本村町5-1
TEL:(03)5362-4871/FAX:(03)5362-4876
→HPに関するお問い合わせ(メール)
→その他お問い合わせ一覧
→このサイトについて

HOME > お知らせ > 本部だより > 会勢拡大施策の依頼について各幕僚長を表敬訪問しました。

会勢拡大施策の依頼について各幕僚長を表敬訪問しました。

 隊友会本部は、理事長と会勢拡大施策担当の畑中・田中執行役が6月4日(木)に陸上幕僚長、6月9日(火)に海上幕僚長・航空幕僚長を表敬訪問し、平成26年度会勢拡大施策(試行)の成果及び平成27年度の会勢拡大施策について説明し、平成27年度の会勢拡大施策への協力をお願いしました。
 理事長は、平成26年度会勢拡大施策(試行)への各幕僚監部の協力について感謝の辞を述べるとともに、会勢拡大や会活動活性化のためには隊友会の魅力化や現役隊員の目に見える活動の実施等が必須と認識しており、隊友会として今後とも一層努力して参る所存でありますので、今後とも隊友会への支援・協力をお願いする旨のべられました。
引続き、畑中執行役が各幕僚長に対して以下の項目について、ポイントを絞った簡潔な説明を実施しました。
 特に、平成27年度は平成26年度試行で把握した多くの成果や改善事項等を活かして、各県隊友会で実施可能な範囲で対象駐屯地・基地を拡大して施行することになったので、引き続き陸海空自衛隊部隊からのご支援ご協力を頂けるよう、陸海空各幕僚監部には以下の2点について便宜を図って頂くよう要請しました。
① 支援通達の発簡(試行→施行)
② 入門証の発行依頼(範囲を拡大した駐屯地・基地等)

 これに対して各幕僚長からは、平素の隊友会の自衛隊諸活動に対する支援への御礼が述べられるとともに、今後とも隊友会に対する支援を続ける旨の力強い言葉が述べられました。





 なお、会勢施策担当の畑中・田中執行役は、隊友会の各幕僚監部の窓口である陸幕予備自衛官室長(人事部)、海幕人事計画課長(人事教育部)及び空幕厚生課長(人事教育部)に対して、各幕僚長に対するお願いに先立って幕僚長への依頼について事前説明を実施するとともに、これまでの協力への感謝と引続いての支援をお願いしました。