お知らせ

HOME | お知らせ | 令和2年度 | 令和2年度定時総会開催

お知らせ

本部だより

令和2年度定時総会開催

 令和2年度隊友会定時総会が6月25日TKP市ヶ谷カンファレンスセンターで開催されました。今回は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、開催場所として予定していたホテルグランドヒル市ヶ谷が厚生労働省の要請に基づきPCR検査の結果を待つ帰国された方々等の一時滞在施設として客室を提供されたため使用できなくなったこと及び参加者の安全を考慮し、参加範囲を大幅に縮小しての開催となりました。

 

挨拶する折木理事長

 定時総会では、最初に議長に山之上常務執行役が副議長に荒木常務執行役が選出されました。

  

議長の山之上常務執行役及び副議長の荒木常務執行役

 議事は、首都圏の隊友会長、理事・監事・執行役の他、委任状による出席者を含め47,481名で72.1%の正会員の出席により、以下の4議案が賛成多数で可決されました.
   ①第1号議案 令和元年度事業報告()
 ②第2号議案 令和元年度収支決算()
 ③第3号議案 公益社団法人隊友会定款の一部変更()
 ④第4号議案 役員改選()
 
 議事終了後、役員改選に伴う退任理事及び就任理事から挨拶がありました。

 引き続き、報告事項として次の5項目を報告しました。
①臨時理事会結果(書面決議の結果を後日通知)
②令和2年度事業計画
③令和2年度収支予算
④令和2年度執行役
⑤令和2年度常務執行役の所掌分担
 
 理事改選に伴う理事長及び常務理事の選定等は、書面による手続きを行い、6月29日、定款42条第4項に基づき以下の提案について理事会決議があったものとみなしました。
①提案1 理事長(代表理事)の選定
「折木良一」(再任)
②提案2 常務理事(業務執行理事)の選定
「増田好平」(再任)、「河野克俊」(新任)及び「齊藤治和」(新任)